国会・地元での活動ACTION

2026.01.19
国会での活動

高市総理と建設的議論

私は昨年11月7日予算委員会で高市早苗総理と初対決。白熱した議論を展開しました。高市総理はこの日異例の朝3時から役所レク(答弁確認)を受けて臨んだ為か、すっかりお疲れモード。そのため答弁に詰まったり、またうっかり踏み込んだ失言をするなど精彩を欠いていたようです。